2013年2月10日日曜日

香りのするインク

✏Page2013という展示会で…

大型のインクジェット印刷機の紹介をしていたら、
香りのするインクが刷れたらいいのにねと言われた。
*シールラベルのことヨぉ


✏香りのするインクジェットインク…家庭向け

調べてみると出てくるものだね、
アロマインクと言うインクを売っている会社があった。

開発者のブログ(文章)には、感激した。
ブラザーのプリンタなので買えないが、
ぜひ使ってみたいし、普及させたい・・・・・・・
*勝手な思いかな???

値段も変わらない☆彡

http://www.daiko2001.co.jp/ink/product/epson/aromaink.shtml

http://members3.jcom.home.ne.jp/order77/newpage12.html



✏万年筆に入れる…

アロマインクを売ってる会社もあったよ、
結構前からあるみたいだね。

楽天市場に並んでいたし、あぶり出しインキもあった。

http://item.rakuten.co.jp/buneido/c/0000000203




「インクジェット用アロマインク」は、
キャノンの新しいプリンターやエプソンの新しいプリンターにも対応してるし、
値段も純正品とあまり変わらないからテストしてみるのも、
ちょっと使ってみるのも面白いと思う。
*ブラザー用はないのかしら?

買ってみようかな「万年筆用インキ」、
万年筆で手紙を書いてるときに、いい香りがしたり、
プリンターで印刷をしたものに手書きを加えて、あるとき、クリアファイルに入れていたその文書を手にしたとき、いい香りが"ほのかに"出て、
実は、人様よりも自分様がそれを楽しむといことは、実に、精神的に豊かな生活であるのがわかってきた。


2013-2-10-N/J
2013-2-16-N/J(追加編集)