2013年7月29日月曜日

エクスプレス予約/プラスEX、ログインPW


今日、エクスプレス予約ログインができなかった。
PWが間違っていて、ログインができなかった。

結局、間違い回数が規定数を超えたという表示が、最初の行に当たらしく出てきたので、気がついた。さらに、サポートセンターへ電話するように指示が書いてあった。
PW、絶対に間違っているはずないのだが、、、、
しかし、仕方がない、書いてあるとおりに電話することにした。
※PWを再登録ができなかったので。

0120-417-419
会員専用の電話番号

[1]、「サポートセンターへ電話する」重要性:
この電話をして解除してもらうまでは、ロックがかかっており、何をしようとしても無効になることがわかった。

必ず、間違ったPWで回数を超えたという電話がいる。

すなわち、このロックがかかったままだと、PWを再登録しようとしても、うまくできない(登録作業の画面の最後に作成できませんでしたと出る/メールも来ない)。

[2]、ロックを解除するまでの時間:
電話がつながると、オペレータ(女性)が出てくる。
確か、3-2-?とダイヤルを選択。
3は、何度も試した(番号を認識しませんと出るので)。

事情を説明したところ、ロックの解除を指示しますと答えた。
そのときに必要な番号は「ID番号」か「クレジット番号」。

ロックが、5分余で解除された。
すぐに、PWを打ち込んだが、アウト。
次にPWを再登録した(下記画面:IDかPWを間違うと出てくる画面)ので、手順に従って再登録を行った。ただし、「クレジット番号」はいる。メールが指定したアドレスに送られてくるので、その中にあるリンクボタンをクリックして、PWを認証受ければ復活する。


2013-7-29-j